筋肉の検討と考察

正しい筋肉のつけ方を知りたい人のバイブルです

自衛隊式筋力トレーニング

更なる高みを目指す人だけ見てください。

 

今日は見ていただきたいものがあります.

f:id:mityanga:20181112203817j:plain

これなんだと思いますか?

                                

 

…………実はこれ体力徽章というものです。

 

陸上自衛隊における体力検定というもので全ての種目で1級を獲った者のみが付けることを許される言わば勲章のようなものです。

その時の自分の記録は腕立て伏せ96回、腹筋94回、3000メートル走10’27

でした。その時の身長は168cm、体重73kg、体脂肪率は10パーセントでした。

これを聞いてすごいと思うかどうかはわかりませんが常人より体力があると自負しています。

ここまでの説明でお気づきかもしれませんが、今回のブログに限ってはエクササイズや健康維持を目的にした紹介ではありません。

 

その点はご了承ください。

本題に入ります。

 

今回はこの体力徽章を獲るまでに行ったトレーニング法を紹介します。

レーニング法は下記の通りです。